Topニュース・お知らせ > 【学研リレーSALE】夏休みに改めて子育てを考えよう!! 育児関連本半額キャンペーン

ニュース・お知らせ

ニュース

【学研リレーSALE】夏休みに改めて子育てを考えよう!! 育児関連本半額キャンペーン

2016年08月01日

『10歳までに知っておきたい!心の強い男の子の育て方』

学研グループのデジタル事業会社である株式会社ブックビヨンド(東京・品川/社長:織田信雄)は、主要電子書籍ストアにて学研リレーSALEとして、2016年8月11日(木)まで育児関連33タイトルを半額にて割引販売を実施します。

■キャンペーン概要

名称
【学研リレーSALE】夏休みに改めて子育てを考えよう!! 育児関連本半額キャンペーン
対象タイトル
育児関連本31タイトル
販売価格(税別)
通常価格(税別)762円~2,315円 → SALE価格(税別)381円~1157円
期間
2016年7月29日(金)~2016年8月11日(木)

※キャンペーン名称・セール価格・期間は予告なく変更される場合があります。

◇学研BookBeyond
http://bit.ly/2a8x8iK

◇楽天Kobo電子書籍ストア
http://bit.ly/2airpK9

◇Yahoo!ブックストア
http://bit.ly/2aiwHVX

◇コミックシーモア
http://bit.ly/2a3viE8

◇honto
http://bit.ly/2aOajlD

◇BOOK☆WALKER
http://bit.ly/2aB9ArC

◇eBookJapan
http://bit.ly/1W6wch9

◇紀伊國屋ウェブストア
http://bit.ly/2afmbMZ

◇GARAPAGOS STORE
http://bit.ly/1MCz9if

◇mibon
http://bit.ly/1PejtIT

◇Kindleストア
http://www.amazon.co.jp/kindlestore

■ 学研リレーSALEとは

学研グループから発売されている特定のジャンル10~40タイトルの値引きキャンペーンを原則2週間ごとに、継続的にお届けするSALE企画です。

■ SALE対象タイトル(価格はいずれも税別)

『10歳までに知っておきたい!心の強い男の子の育て方』
これからの世の中、男の子に求められるものは「優しさ」より「心の強さ」!
人前で自分の意見をはっきりと表現し、友だちとも積極的にコミュニケーションでき、どんな環境にあってもたくましく生き抜いていける「心の強い男の子」を育てるコツを教えます。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『8歳までに知っておきたい!幸せな女の子の育て方』
これからの厳しい世の中でわが娘を「幸せな女の子」に育てる必須ポイントを、教育評論家・精神科医の和田秀樹氏が実践コーチ。勉強、進学、お友だち付き合い、男女交際、将来の職業選び…、誰も教えてくれなかった「本当のこと」を、本音で教える一冊です!
通常価格1,048円→SALE価格524円

『12歳までが成功のカギ!「頑張れる子」の育て方』
何度負けても、心が折れずに立ち上がる!これからの厳しい競争社会で「頑張る子」の育て方を、教育評論家・心理学者の和田秀樹氏が伝授します!
勉強も、進学も、友だち関係も、お母さんの適切なサポートさえあれば、子どもは何度でもチャレンジします!
通常価格1,048円→SALE価格524円

『7歳までに知っておきたい!「ひとりっ子」の育て方』
お母さんにとって子育ては悩みがいっぱい。特にきょうだいのいないひとりっ子は、性格のこと、将来のことなど、心配の種だらけ。でも大丈夫、和田秀樹先生が、ひとりっ子育ての重要ポイントを教えます。
「子育てが楽しい!」と心の底から思える一冊。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『幸せに自立できる女性に育てる、大切な6つのこと』
女性の晩婚化、非婚化の傾向と未婚女性の貧困率の増加で、今まで以上に自立できる能力を持たなければ、幸せな人生を送ることが難しい時代。女の子が10歳から何を身につければよいか、具体的な事例を取り上げながら、6つの大切なことを解説。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『稼ぐ男に育てる、たった6つの習慣』
将来稼ぐ男にするには、段取り力・整理力・集中力・継続力・忍耐力・素直力の6つの行動習慣を10歳までにしつけること。本書は、大企業の経営と小中学生向け塾経営という希有な経歴を持つ著者が見てきた「できる男性」の共通項をレクチャーする。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『【決定版】頭のいい子をつくる夫婦の戦略』
ラジオ局記者として中学受験家庭の取材を続ける筆者が得た「頭のいい子育て」の結論は、夫婦の意思統一だった。競争に強く、自分の意見を持ち、積極的に行動する子供は、夫婦の強い絆と周到な戦略なくして育たない。
子育ての失敗例を見ながらそのコツを探る。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『「勉強が得意な子」をつくるお母さんの戦略』
「はじめての子」が小学校に上がるお母さんに向け、受験の神様・和田秀樹先生が「失敗しない受験戦略」を基礎の基礎から丁寧にコーチ。小1で学習の上昇気流に乗る方法、9歳の壁の克服法、中学受験の鉄則と、わが子の成長に沿ったフォローのコツを教えます!
通常価格1,170円→SALE価格585円

『東大生が教える! 勉強が好きになる子どもの育て方』
圧倒的な学力で受験戦争を勝ち抜いた、東大生をインタビュー。子どもの頃、親にしてもらい感謝していることを聞く。どんな親でも簡単に実践できる、子どものやる気を引き出し、学力がアップするヒケツとは?
東大生を育てた親の「ひみつの教育方針」に迫る!
通常価格850円→SALE価格425円

『「7つの習慣」で東大脳を育てる』
わが子に「東大脳」を身につけるヒミツは『7つの習慣』にあった!
コヴィー博士による世界的名著『7つの習慣』で唱えられているセオリーをベースに、家庭における子育てへの応用メソッドを分かりやすく解説、実用的なアドバイスを送る。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『子どもの夢を叶える家族の教科書』
子どもに夢をもたせ、実現させるために家族で取り組むべきことを「原田式メソッド」を使ってご紹介。夢や目標をもつことの重要さを説き、家族のタイプを分析して、夢を叶えるための具体的な方法を図説やチャートを入れながらわかりやすく解説していきます。
通常価格1,080円→SALE価格540円

『成功する子の親 失敗する子の親』
中学受験に成功する子の親は、失敗する子の親とどこが違うのか? はじめて中学受験を経験するパパ、ママは必見!親の「生き方」「考え方」を変えて、わが子の「知性」「感性」を磨く50のヒントがここに!!
通常価格1,170円→SALE価格585円

『男の子の一生が決まる、たった6つの心の習慣』
男の子は、10歳までに「将来の生きる力」を育むことがとっても重要である。そのためには、芯のある心、競争する心、自立する心、素直な心、好奇心、道徳心の6つの心の習慣を持つ。日々の生活の中で、母親のやるべきこと、気をつけることを解説する。
通常価格1,019円→SALE価格509円

『新しいパパの働き方』
「家庭を大切にしつつ、仕事でも上を目指したい!」「仕事をおろそかにせずに、家庭重視の生活をしたい!」など、「育児と仕事の両立」を目指すパパのためのガイドブック。
パパを取り巻く現状を解説しながら、「仕事も育児もあきらめない働き方」を提案する。
通常価格1,111円→SALE価格555円

『ママも子どもも悪くない!しからずにすむ子育てのヒント』
子どもをイヤ!と思うことがあってもOK!ほかの子と比べて、焦らなくてもOK!無理にほめなくてもOK! 臨床心理士として活躍する著者が贈る、目からウロコのアドバイス。
いつも手元に置いて、繰り返し読みたくなる1冊。
通常価格1,111円→SALE価格555円

『お母さん、ガミガミ言わないで!子どもが勉強のやる気をなくす言葉66』
ああ、この子は今日も、まったく勉強しない…。こんな時、我慢に我慢を重ねつつもつい口に出るキツイひと言を、ちょっと変えてみませんか? 子育て奮闘中のママさんコピーライターが、親子の衝突を回避させ、お互いにラクになれる「いい方法」を教えますよ!
通常価格1,019円→SALE価格509円

『ママ、言わないで!子どもが自信を失う言葉66』
強い子、賢い子に成長してもらいたいけれど、思い通りに行かなくて、つい、わが子にぶつけてしまうキツイ一言…。へっちゃらなフリをしているようで、子どもはしっかりヘコんでいます。子育て奮闘中のママさんコピーライターが、「いい方法」を教えますよ!
通常価格1,048円→SALE価格524円

『就活生に親が言ってはいけない言葉 言ってあげたい言葉』
学生支援の現状を把握しているキャリアカウンセラーが、就活期における親子の適切なかかわりかたについて、リアルな事例を交え、言葉がけをキーワードに語る本。厳しい状況下の就活生を、とまどいながら応援する親への、温かい応援メッセージ。
通常価格1,200円→SALE価格600円

『この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』
子育てのなかで多くの母親が迷いがちな事柄について、子どもの専門家と家族関係カウンセリングの専門家がスパッと回答する。
上手な叱り方、ウチの子ちょっと心配、食習慣と生活のリズム、兄弟間の悩み、などもう悩まない。
通常価格1,019円→SALE価格509円

『子育てがみるみる楽になる赤ちゃんとのおしゃべりBOOK』
特に新米ママ&パパが対象。0歳から3歳までの赤ちゃんとの基本的な接し方を理解し、子育てコーチングと語りかけ心理学を学ぶと、みるみる毎日の子育てが楽になる。
今日から、「子どもの心が分らない」という不安が無くなり、怒らないママになれます♪
通常価格1,048円→SALE価格524円

『赤ちゃんを爆笑させる方法』
赤ちゃんの「笑顔」は、育児の最高の目的にして、育児ストレスを吹き飛ばす最強の手段。
マンガ&エッセイで、「赤ちゃんを爆笑させる」ワザを紹介した1冊。身近なモノ、あるいは身体ひとつで実践できるから面白い! 母親・父親必読の、子育ての新バイブル。
通常価格762円→SALE価格381円

『母と娘の「しんどい関係」を見直す本』
人間関係の悩み解消本でベストセラーを連発するカウンセラー・石原加受子氏が母娘関係・再構築のコツを提案します。ああ言えばこう言う……。そんな親子の「しんどい会話」をリアルに再現しつつ、レッスン形式で解決策をコーチ!
通常価格1,111円→SALE価格555円

『「ママ」と呼んでくれてありがとう』
息子が自閉症と診断された著者による、応用行動分析(ABA)にもとづいた家庭療育体験記。子育ての苦しさ、喜びとともに親目線での療育のノウハウが語られる。
発話がなく、中度の精神遅滞とされた子どもは、その後、療育手帳からの「卒業」を果たした。
通常価格1,333円→SALE価格666円

『ママ、生まれる前から大好きだよ!』
胎内記憶を研究し、診療にいかす著者の周囲で起こった不思議なドラマをとおして、出生前記憶やこの世に生まれる意味などを語っていく。
これから赤ちゃんを産むお母さんはもちろん、生きる意味を見失いそうになっている人たちにも読んでいただきたい1冊です。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『ママを守るために生まれてきたよ!』
『ママ、生まれる前から大好きだよ!』の第2弾にあたる書籍。
胎内記憶をもつ子供たちの生の言葉や、いのちの現場にかかわるさまざまな方々へのインタビューを通して、この世に生まれてくることの不思議さと尊さを伝えていく。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『発達の気がかりな子どもの上手なほめ方しかり方』
自閉症などをもった発達障害児の「ほめ方」「しかり方」がわかる。
応用行動分析学をもとに、長年の療育経験から効果があったもの、保護者、教師、保育士の多くが悩んでいることにわかりやすいQ&A形式で答える。応用行動分析学の入門書としても読める。
通常価格1,143円→SALE価格571円

『新・発達が気になる子のサポート入門』
対人関係をうまく築くことが苦手な発達障害の子どもに対し、彼らの力をうまく引き出すにはどうサポートしたらよいのか。障害理解だけでなく、経験から培われたサポートのコツやすぐに実践できる工夫などを紹介する。2010年発売の前作に、オリジナル発達の力をいかす方法などを加えた改定版。
通常価格1,111円→SALE価格555円

『お母さん、障がいの子どもを応援しますよ。』
小学生の障がい者を持つ親のための、将来自立した社会人になるための子育て論。
積極的に障がい者を会社に採用して、注目を集める著者が、「障がいは訓練によって軽減でき、将来自立した社会人に育てることができる」と、その子育ての秘訣を説く。
通常価格1,143円→SALE価格571円

『発達障害が引き起こす不登校へのケアとサポート』
近年、社会的な問題となっている不登校の背景には、4人に1人の割合で発達障害があるといわれている。
本書では、発達障害へのケアと特別支援教育の視点から、こうした不登校の子どもに対する具体的なサポートの方法について紹介する。
通常価格1,619円→SALE価格809円

『「本人参加型会議」で不登校は改善する!』
不登校の子どもに対し著しい成果を挙げた「本人参加型会議」を軸とした支援方法を、事例を交えながら紹介する。本プログラムは、「個別」の事情に合わせるのではなく、どのような子どもにも同じ方法で対応することを基本としているため、誰でも実践できる。
通常価格2,315円→SALE価格1,157円

『家庭で無理なく楽しくできる生活・自立課題36』
小学校高学年以上の自閉症の子どもを対象に、将来の社会的自立に必要なスキルとその指導方法を解説する。好評既刊の「生活学習課題46」(書籍版・電子書籍版)「コミュニケーション課題30」(書籍版のみ)に続く、応用行動分析(ABA)基本プログラム集の第3弾。
通常価格1,524円→SALE価格762円

『石川遼の育て方』
石川遼の父・石川勝美氏の子育てメソッドを初公開。
誰からも好かれる「性格」、インタビューの受け答えに見られるような「会話力が高さ」、そしてプロとして大事な「勝負強さ」はどのようにして育てられたのか? その全容を石川遼のエピソードを交え紹介。
通常価格1,048円→SALE価格524円

『浅田好未のハッピーママライフ』
ブログで1日100万ビューのアクセス数を誇る、ママタレントの浅田好未さん。
その読者が憧れる自然体で優雅なライフスタイルを紹介する。ブログよりも深く広く、美容、ファッション、料理、子育てなど多岐に渡って取り上げる。
通常価格952円→SALE価格476円

※価格はすべて税別です。