Topニュース・お知らせ > 就活で内定をつかむためのメンタル指南書、電子書籍先行で配信スタート!

ニュース・お知らせ

ニュース

就活で内定をつかむためのメンタル指南書、電子書籍先行で配信スタート!

2016年03月03日

株式会社ブックビヨンド(東京・品川/社長:織田信雄)は、就職活動を成功させるためのメンタルメソッドが満載の電子書籍、『就活生の面接メンタルテクニック』を配信いたします。本格的な就職活動のシーズンに突入する3月、就活生は、内定を取れるかという不安でいっぱいです。特に面接では、顔を付き合わせて話をするので、緊張や不安が先立ち、感情のコントロールができなくなることがあります。本書は、限られた時間の中で、効率的な努力で内定を獲得するメンタルのメソッドを紹介することで、あらゆる就活生をサポートします。
http://bookbeyond.jp/d/bkb0000149/

『就活生の面接メンタルテクニック』
著者
笠原 彰
価格
800円(税別)

● まえがきより

一流のアスリートがプレッシャーのかかる場面でも結果を残せるのは、普段からメンタル面を考え、本番に備えて準備と練習をしているからです。どんなに技術・体力を強化しても、思うように実力が発揮できないことがあります。しかし、メンタル面を強化することで、実力を十分に発揮して、良い結果を残すことができます。メンタル面を強化するための科学的トレーニングが、メンタルトレーニングです。

メンタル面の強化は、就活の面接でも言えることです。就活生がメンタルトレーニングをすることで、緊張や不安をコントロールできるようになります。想定外のシーンにも焦らず適切な対応ができて、面接官の好印象を得られて、内定を勝ち取ることができます。このようなトレーニングをしている人とそうでない人では、実力が同じであっても結果が違ってきます。

■ 著者紹介

笠原 彰

作新学院大学 准教授/プロ・スポーツメンタルコンサルタント。スポーツからビジネスまで、幅広い分野での指導実績を持つ。難解なスポーツ心理学の理論を、平易に解説する実践的で分かりやすい指導には定評がある。国際応用スポーツ心理学会、国際メンタルトレーニング学会、日本体育学会、日本スポーツ心理学会等に所属。日本スポーツ心理学会認定スポーツメンタルトレーニング上級指導士。

■ 主な配信ストア

◇BookBeyond
http://bookbeyond.jp/d/bkb0000149/

◇Kindleストア
http://amzn.to/1QrtLVI

◇楽天Kobo電子書籍ストア
http://bit.ly/24ALH6j

◇iBooks
http://apple.co/1QqRXUI

◇Google Playブックス
http://bit.ly/1ShyV7X